初めての方へ|名張市の歯医者 名張かめい歯科・矯正歯科へ

CONCEPT.01

CONCEPT.01

安心できる歯医者を目指して

私たちは【歯を治療することだけが大切】だとは思いません。歯を治すだけでなく、患者様には【歯の大切さ】をご理解いただき、なるべく天然の歯を残し、歯茎の状態を改善した上で治療を行っています。また、「ずっと自分の歯を大切に守りたい」とお考えの方に喜ばれる【予防に重きを置いた医院作り】を心がけております。

CONCEPT.02

カウンセリングをしっかり行います。

安心

CONCEPT.02

カウンセリングをしっかり行います。

当院ではインフォームド・コンセント(説明・同意)を徹底しております。まずは患者様のお悩みや治療に対するご希望を詳しくヒアリングし、患者様のメリットを一番に考えたベストな治療を「口腔内カメラ」「アニメーションソフト」などのツールを用いて分かりやすくご説明致します。
患者様が本当にご納得出来た上で治療を進めて参ります。相談をしやすい雰囲気作りも意識したカウンセリングルームも完備しておりますので、何でもお気軽にご相談ください。

術後も安心の10年保証

CONCEPT.03

充実した最新機器、的確な治療

安全

CONCEPT.03

充実した最新機器、的確な治療

名張かめい歯科・矯正歯科が考える「患者様に是非受けて頂きたい治療」それは、最新機器を用いた的確な治療です。
「歯を出来る限り削らない」
「天然の歯を出来る限り残した治療」
「見た目に美しい治療」など…
このような治療を是非受けて頂きたいと思っております。そのためにも、常に勉強に取り組み、その時々に合った最先端の技術の習得に日々取り組んでおります。

CONCEPT.04

痛いのは苦手!という方も安心!

信頼

CONCEPT.04

痛いのは苦手!という方も安心!

当院では出来るだけ痛みを感じない「無痛治療」を心掛けております。痛いのが苦手、痛みに弱い方でもご安心ください。

術後も安心の10年保証

こんな方もご安心ください

• 歯科医院に不安や恐怖心を抱いている方
  • 神経質な方・痛みに敏感な方
  • 歯医者さんが苦手なお子様
  • ご高齢の方
  • 歯科治療の神経性のショックや
    疼痛ショック、脳貧血様発作をお持ちの方
  • 内科的慢性疾患(心疾患や高血圧など)をお持ちの方

CONCEPT.05

徹底した衛生管理

清潔

CONCEPT.05

徹底した衛生管理

安心して治療を受けて頂くため、中でも院内感染予防に特に力を入れて取り組んでいます。制度上、滅菌・消毒・清掃などの衛生管理を徹底すればするほどに経費がかさんでしまうのが現状ではありますが、当院では一切手を抜くことはありません。

安心できる歯医者を目指して
  • 紙コップ、紙エプロン、医師が使用するゴム手袋は使い捨てを採用
  • 歯を削る機械(ハンドピース)の徹底的な滅菌

MISSION応急処置ではなく、 総合治療で
口腔内全体を健康にすることを目指す

スピーディーにインビザラインの施術を開始可能

患者様が痛みやお悩みを感じている箇所以外にも、実はお口全体の健康を考えた場合に治療すべきことがあります。患者様が認識できていない虫歯や歯周病、噛み合わせの問題など、全体のバランスをとることが大切なのです。もちろん、現時点で痛みのある箇所については応急的処置などは行いますが、当院の治療方針として、お口全体の状況をしっかりと検査し、原因を突き詰め、より長く健康な状態を維持できるように歯科の専門家として責任をもってよりよい治療をご提案していきます。

このように、行き当たりばったりの処置ではなく 人生100年時代を長く健康にお過ごしいただけるような方針をとっております。

医療法人名張市かめい歯科クリニック
カウンセリングをしっかり行い、患者様の納得の上治療を進行する

我々は歯科の専門家として、よりよい治療法を立案しますが、その際に患者様の同意をいただいてから進めております 。
同意をいただくには、治療方針や治療方法の説明を時間をかけてしっかりと行います。
患者様に分かりやすい情報提供ができるように、当院ではカウンセラーによる丁寧で分かりやすい説明(カウンセリング)を心がけております。
カウンセラー教育にも余念なく注力しており、外部からトップカウンセラーの講師を招いて、日々カウンセラーのカウンセリング力・接遇力向上に努めておりますので、自信をもってご提案しております。
そして、カウンセリングでは、患者様ご本人が治療方針・治療方法に納得していただくことを一つの目的としています。
「説明がなく気が付いたら歯が抜かれていた」「勝手に歯を削られていた」ということはございません。
少しでも分からないことや、不安なことがあれば、
院長やカウンセラーにお伝えください。
その点をきっちりと解消し、治療を一緒に進めていきますので、ご安心ください。

FLOW

受付・問診票の記入

問診票に現在の症状やご希望の治療内容など、必要事項を詳細にご記入ください。持病や内服している薬がある場合にはその旨もご記入ください。

問診

問診票に沿って丁寧にカウンセリングを行います。お悩みなどありましたら遠慮なく院長やスタッフにお伝えください。

応急処置と検査

痛みや腫れがある場合には、優先的に応急処置を施します。 痛みや症状が悪化した要因を確認し、治療法は何が最適かなどを調べるために精密な検査を行います。

治療とカウンセリング

当院では極力痛みを感じないように治療を施していきます。治療の状況を見て、当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。お悩みも聞かせて下さい。プライベートが確保されたカウンセリングルームで来院された方の話にじっくり耳を傾けることができます。

本格的治療を開始

治療を本格化します。痛くなく、怖くなくをモットーに治療しますので、安心して治療を受けて下さい。
明るく、気持ちの良い診療室で快適に、治療を受けていただけます。

カウンセリング始

カウンセリング

どのような治療方法を、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。患者様が抱える不安、疑問、お悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えています。

治療終了、予防へ

お疲れ様でした。
長い時間をかけて行ってきた治療がようやく終了しました。
治療が終わってからが「お口の健康」への本当のスタートになります。これから、歯が悪くならないように、3ヶ月に1度、定期健診を衛生士専用の予防チェアーで快適に受けてください。
せっかく治療して良い状態になっても、その状態が長く続かなければ意味がありません。
治療終了後は、毎日の歯ブラシだけでなく「定期健診」がとても重要です。 定期的なお口のチェック、お口のクリーニングを行うことによって、虫歯や歯周病の再発を防ぐことができます。ぜひ予防のために、定期健診にいらしてください。スタッフ一同、お待ちしております。

顕微鏡で検査している風景