名張市でかかりつけ医として・・・|
名張市の歯医者 名張かめい歯科・矯正歯科へ

BLOGスタッフブログ

名張かめい歯科・矯正歯科

2016/11/17

    日常のひとこと

名張市でかかりつけ医として・・・

本日は研修会に参加してきました。


名張市立病院 地域医療教育研修センター長 御前 秀和先生のご講演でした。


演題は「総合診療と地域包括ケア」。

 名張市 歯科研修

名張市の超高齢社会が進んでいる現状、地域包括ケアと多職種連携が必要であり、かかりつけ医の重要性をお話し頂きました。かかりつけ医として、コミュニケーションが重要であることを再認識しました。


また、「原因を考え、予防策を考えることが大切」とおっしゃっておりましたが、まさにその通りだなと思いました!かめい歯科でも、悪くなる前にお口の健康を保って頂くために、予防歯科を浸透させていけたらなと思います。


今後とも名張市でかかりつけ医として、少しでもお力になれるようにがんばって参ります。


名張市の歯医者 かめい歯科クリニックのオフィシャルサイトはこちら

名張市の歯医者名張かめい歯科・矯正歯科
住所 〒518-0465 三重県名張市赤目町丈六449-1
診療時間 月曜日・火曜日・金曜日 8:30〜17:30 水曜日 10:00〜19:00
土曜 8:30〜16:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
最寄駅 赤目口駅

一覧に戻る