まずは予防!唾液検査をお勧めします|
名張市の歯医者 名張かめい歯科・矯正歯科へ

BLOGスタッフブログ

名張かめい歯科・矯正歯科

2017/02/04

    歯科コラム,予防歯科

まずは予防!唾液検査をお勧めします

唾液検査をお勧めする理由

「唾液検査を本当に調べた方が良いかな?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

むし歯や歯周病になる原因は人それぞれです。原因が違えば予防法も違います。

唾液検査は自分の唾液を調べることで、むし歯や歯周病になる原因がわかり、口腔ケアのプロである歯科衛生士から、自分にとって効果的な予防法アドバイスを受けることができます。

唾液検査

お勧めの方

1.自分でむし歯が多いと感じている方、口腔ケアを行っているのになかなかむし歯が減らない方。

2.まだむし歯になっていないお子様。

  これからむし歯にならないためにどうすればよいのか、具体的な対策を練ることができます。

3.口臭が気になる方やドライマウスの心配がある方。

  唾液の分泌量と口臭はとても深い関係にあります。

検査を受けることで、今まで気付かなかった様々な自分のお口の状態を知ることができます。

そして検査によって得た情報を、ご自身と歯科医院が共有することでむし歯の繰り返しを防ぎ、予防効果の高い治療計画を立てることが出来ますよ。

唾液検査結果
名張市の歯医者名張かめい歯科・矯正歯科
住所 〒518-0465 三重県名張市赤目町丈六449-1
診療時間 月曜日・火曜日・金曜日 8:30〜17:30 水曜日 10:00〜19:00
土曜 8:30〜16:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
最寄駅 赤目口駅

一覧に戻る

RELATED関連記事